2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にコーヒー談義 part4〜新しい豆選び〜

こんにちは、わさビーフです。 勝手にコーヒー談義今回は新しい豆を買う話です。 いろいろな豆に挑戦したいのもあってかスタバで豆を複数購入!店員さんからコーヒーパスポートを頂きました!!コーヒーで世界を旅しようと思います pic.twitter.com/mjDPq4LS…

勝手にコーヒー談議 part3〜コーヒー専門店に行ってみた〜

どうも、わさビーフです。 前回に引き続きコーヒーのについての記事を書いていきたいと思います。 挑戦したいと思っていた、珈琲専門店に行って来ました! 今回お邪魔させて頂いたのは、大阪梅田にある「茜屋珈琲店 梅田店」です! 本日は茜屋珈琲店 梅田店…

勝手にコーヒー談義 part2

ぼちぼち生きてます、わさビーフです。 今コーヒーを飲むのがマイブームの私ですが、豆を固定して自分に合った飲み方について追求していきたいと思いトライ中です。 今現在挑戦中なのは、 product.starbucks.co.jp オレンジやイチジクを思わせる甘みや酸味を…

勝手にコーヒー談義

ぼちぼち生きてます、わさビーフです。 職場でコーヒーを飲む機会がぐっと増えて、ブラックでもコーヒーを楽しめるようになってきました。 そのおかげで、ハンドドリップでコーヒーを淹れることが最近マイブームになりつつあります。 最近、コーヒーを自分で…