最近気づいた仕事のコツ!?

こんにちは、わさビーフです。

 

今回は最近気づいた仕事のコツみたいなものを改めて備忘録として書きます。

 

 

スポーツでもよくあるのだが、緊張状態と言うのは必要なこともある。

でも、極度の緊張状態と言うのはパフォーマンスをどんどんどんどん下げていってしまう原因にもなる。

 

仕事をしていて気づいたのは、これも非常に置き換わることであると言うことだ。

たくさんのタスクをこなしている時、一緒にパフォーマンスが上がっていると感じるが一方でタスクにのめりこみすぎて自分のパフォーマンスが実際に上がっているかは微妙なとこである。

 

そこで重要なのは、楽しむと言う要素である。

 

改めて思うのが遊び感覚でできると言うことの重要さだ。

遊びにおいては時間と言うのは気づいたら立っているもののことが多い。

それは適度な緊張と適度なパフォーマンスのバランスの上に成り立っているからだ。

能動的にタスクを捉えることにおいて楽しいと言う感じる心っていうのは結構重要で、、楽しくないと感じた場合自分のパフォーマンスがデバフされることがよくある。

だから遊び感覚でできると言うのは結構重要ななーって思う。

 

 

 


でも楽しさなんで自分が経験してみないとわからないことがたくさんある。

て言う事は草野球の初めて竜田赤のように、リラックスリラックスって言う心のして仕事に取り組むのが1番良いのではないか。